行動出来ないのは?(第17話)

LINEで送る

やらなくちゃ‼︎と思っていても

ついつい後回し‼︎

そんなことって多いですよね?

 

何故、ついつい後回しにしてしまうのか?

 

それは…

 

やっても、やらなくても
どうでも良いから‼︎

 

『理由』が足りないからです‼︎

 

 

本当にやらなくちゃいけないことは、やります‼︎

 

その理由とは何かというと

『メリット』と『デメリット』の大きさです‼︎

 

3億円の宝クジが当たったら換金しに行きますよね‼︎

しかも、期限が明日だったら…どうします?

忘れますか?笑

もちろん世の中には、損得や好き嫌いで行動しない人も存在します‼︎

 

しかし、普段の生活では行動出来なくて後回しにすることが多いと思います。

 

もっとフットワーク軽く行動出来ないかな?とか

もっと行動出来てたら‼︎とか

 

私自身も悩んで

どうしたら?とわかった解決策が…

 

『感情』に訴える‼︎ということ

 

行動したらどうなる?

行動しなかったらどうなる?

 

これを心の声で訊いてみる‼︎という方法‼︎

 

凄く効きますよ‼︎

 

本日は以上です‼︎

最後まで読んでくださりありがとうございました。

人気のメルマガ講座(無料)はこちらから

↓ ↓ ↓

7日間であなたのやる気と本気を引き出す無料メール講座
 

【あなたの人生に変革を起こす】

ライフチェンジプロデューサー中野隆一

 

 

問題解決の為のマインドセット(第16話)

LINEで送る

マインドセットとは、

自分の習慣化した考え方、信念、心構え、価値観、判断基準の傾向

という意味です‼︎

 

このマインドセットを変えると見える世界が変わります‼︎

そして、結果も変わります‼︎

 

今日は、私が使っている『問題解決』のマインドセットをお伝えします‼︎

あくまでも私の個人的なものですので‼︎

 

【問題解決の為のマインドセット】

☆失敗は存在しない‼︎

☆まわりの否定的な言葉や態度は気にしない‼︎

☆『問題』ではなく『解決』に集中する‼︎

☆他の人や自分を責めることを止める‼︎

 

以上です‼︎

 

どうですか?

元気が出て来ませんか?

エネルギーが湧いて来ませんか?

生きてる限りは、必ず問題は起こります‼︎

 

大事なことは、どう向き合うか?だと思います。

 

是非とも、皆さんにも使っていただけたらと思います‼︎

 

また、こんな問題解決のマインドセットがあります‼︎というのがありましたら是非とも教えて下さい‼︎

 

お待ちしております‼︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

無料のメルマガ講座もありますので‼︎

詳しくはこちらから

↓   ↓   ↓

http://www.masterkey3.com
 

ビジョンに生きる‼︎(第15話)

LINEで送る

夢はありますか?

ビジョンは、ありますか?

ビジョンとは?

将来の構想、展望、あるべき姿、目指している夢

がビジョンです!!

 

このビジョンが無いと…

日々、目の前に起こることの対処をする毎日になります!!

 

ビジョンがあると生きるエネルギーになります!!

毎日がワクワクします!!

 

ビジョンが無いと…主体性がなくなります!!

パワーも出ません。

 

ビジョンがあると…魅力が出て来ます!!

パワーも出て来ます!!

 

会社も組織も個人も法則的には全て同じ!!

 

ビジョンのない会社に人が集まって来るだろうか?

ビジョンのない上司に人がついて来るだろうか?

ビジョンのないモノやサービスを欲しいと思うだろうか?

 

ビジョンを明確にしましょう‼︎

ビジョンを明確にすることにも法則性があるんですよ‼︎

ビジョンを明確にするコーチングや講習

個人セッションなどもしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 
お問い合わせはこちらから

 

 
最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

環境整備とは?(第14話)

LINEで送る

環境整備と聞いてあなたは何を想像しますか?

 

地球環境から生活環境まで幅広いですが

 

あなたの職場環境や学校環境、家庭環境などの快適度!!

如何ですか?

 

この快適度、凄く大事ですよね?

今日は、この環境整備についてお話しさせていただきます。

何故なら、この環境がよろしくない状態では、結果が非常に出にくいからです!!

 

良い環境か?悪い環境か?

ある具体的なところを見ると判ります!!

 

何処だと思いますか?

 

友達や周りの人たち?

もちろん正解ですが違います。

よく職場だと…トイレを見たらわかる!!と言いますが、もちろん正解ですが、そのレベルのお話しでもありません!!

 

 

はい!!

 

あなたの身体を見たら判ります!!

 

頭の先から足の爪先まで、体型から身だしなみも含めて

あなたが何に興味があって何に影響を受けて

どんな生活をしているか?

自分の姿勢と意識と環境が全て出ているんです!!

 

結果や成果がなかなか出なくて悩んでいる方!!

スキルUPのセミナーに行ったり、自己啓発の本を読んだり専門書を読み漁ることも時には大事です。

 

しかし、先ずは自分の身体の整備をしましょう!!

身なりを整えましょう!!

生活環境を整えましょう!!

 

それから周りを整えて行くんです!!

 

それが、あなたの信用と自信になるんです!!

そこからスタートラインに立つことが出来るんです!!

 

もっと詳しく知りたい方は、私のセミナーに参加したり私にコンタクトを取って下さい!!

何故なら、今日お伝えした事は、公式で言うところの3の中の1をお伝えしただけです。

具体的な顕在化(あなたの身体)しているには潜在的な世界と、もっと根本的な世界を知る必要があるからです。

これを知ると努力も根性も頑張る必要無くなる?

そして

出来たら私のセミナーに参加したりコンタクトを取る前に

無料のメール講座を登録してみて下さい!!

メール講座はこちらから

↓ ↓ ↓

http://www.masterkey3.com

本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

姿勢について!!(第13話)

LINEで送る

姿に勢いで『姿勢』!!

本日はこの姿勢について書きたいと思いますが

多分、姿勢について書くと1冊の本が書けるくらいなので(笑)

今日は、少しだけ触れさせていただきます。

 

姿勢

☆すぐに始める!!・・・行動する姿勢!!

☆成長したい!!・・・学ぶ姿勢!!

☆盛り上げる!!・・・参加する姿勢!!

☆ありがとう!!・・・感謝する姿勢!!

いつでも、どこでも!!

 

どうですか?

上記に勢いはありますか?

各10段階で点をつけるとしたら、どの位ですか?

 

折角なので、自分と向き合ってみましょう。

 

姿勢には具体的な身体の姿勢から、行動する姿勢、そしてマインド的な心や精神的な姿勢があります。

 

そして、それらが習慣化されフィックスされます!!

今一度、自分の基準値を上げてみましょう!!

 

 

常に意識して行動する!!

 

どうせやるなら超Aを目指してみる!!

 

もちろん!!私も目指してます!!

 

本日は以上です。

 

3つの目!!(第12話)

LINEで送る

前回は一流の共通点を書かせていただきましたが

今回は一流の人たちの視点について書きたいと思います。

自分のポジション意識していることで見えてる世界が全然違います!!

よく、お城や教会を建てている3人の人の話しを聞いたことがあると思います。

あなたは何をしているのですか?と

1人の人は、見れば分かるだろう!!と壁を作っているんだと

もう1人の人は、みんなの心のよりどころになる教会を造っているんだと

そして、もう1人の人は、平和な世の中と多くの人々に幸せになってもらう歓びを創っているんだと

 

ただの作業員なのか?

喜びを創造するクリエイターなのか?

その人の目指しているマインドで全く違う世界が存在しています。

職業や職種は関係ありません!!

同じ仕事をしていてもどちらが楽しいか?

わかってはいても…日々の忙しい毎日に追われて忘れてしまう?

今一度、作業になってないか?確認してみましょう!!

 

そして今日、私がお伝えしたいのは…

具体的な3つの視点です!!

1)虫の目

2)鳥の目

3)魚の目

やはり一流の人は細かい!!

成果の出ない人は粗いんです!!とにかく大雑把!!(笑)

モノに対しても人に対しても。。。

美容室でいえば髪の毛一本に気付けるか?

おでこに張り付いた1本の毛が、凄く気になるんです!!

上質なお客様やこだわりを持ったお客様であればある程!!

そして、店内やオフィスのホコリや汚れが見える人には見えるんですが…

見えない人には全く見えない!!この差が大きな差になるんです!!

自分のことではないと思っている人が一番危ないと思います!!

そして2つ目の鳥の目は、客観的に見たり俯瞰して見るです!!

お客様の立場で見るとか、一流の人はどんな立ち振る舞いをするのだろう?とか客観的に自分自身を見てみる!!

身だしなみや顔の表情、歩き方、声のトーンetc

どうですか?

ちなみに、余談ですが私は美しく歩く為のウォーキングの教室に通ったり、ボイストレーニングなども受けたり、洋服にも専属で相談を受けるスペシャリストが何人もいます。そして、歯も定期的にホワイトニングもしています。

そして3つ目の魚の目は、時流を読む!!

流れを見ながら自分自身を変えられるか?

時代遅れになっていませんか?

知っていることと、出来ていることでは全然違います!!

 

意識して行動すること!!

 

何か質問や聞いてみたいことがありましたらメールでも、こちらにコメントなどお待ちしております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

本日は以上です!!

 

一流の共通点!!(第11話)

LINEで送る

コンピテンシーという言葉を聞いたことがあると思います。。。

簡単に説明すると、凄い結果を出す人たちに共通する行動特性という意味です。

 

今日は、私が今までに沢山の凄い人たちにお会いして感じた一流の方々に共通する『志向』を3つにまとめてみました。

 

★行動志向!!

★肯定志向!!

★結果志向!!

 

この3つの志向が 高い人たちです。

とにかく行動が早くて、

とてもポジティブで前向き!!

そして、誰よりも結果にこだわる人たちです!!

 

やはり、直ぐに行動出来るのは素直で謙虚で柔軟性が高いからだと思います。

肯定的な志向が高い人たちは出来ない理由ではなくて、どうしたら出来るか?を常に考える人たちだと思います。

そして、結果にこだわる人たちは、責任感が強くて夢に向かって諦めない人たちです。

 

★行動志向!!

★肯定志向!!

★結果志向!!

 

是非、この3つの志向を高めて行きましょう!!

 

本日は以上です。

 

足りないのは?(第10話)

LINEで送る

今日はリーダーや結果を出したい人に

ちょっとしたテストをしてみたいと思います。

あなたは次のことをいくつ知っていますか?

1)アファメーション

2)エンパワーメント

3)メディテーション

4)NLP

5)コアコンピタンス

6)コーチング

7)PDCAサイクル

8)コンフォートゾーン

9)マインドセット

10)ラポール

 

どうですか?

5つ以下の人は…

もっと勉強が必要です!!

本を読んだり、セミナーに参加して知識を磨くことをオススメします!!

そして、6つ以上の人は…

勉強してますね!!

かなりの勉強家ですが、もし現在自分が思うような結果や成果が出てなかったとしたら

どんなに優れた情報や技術や能力や知識を持っていても

それが生かされてなければ残念ながら、無いのと同じです。

もちろん、それらの能力が生かされたとしても結果が出るとは限りませんが。。。

 

今はインターネットなどが進んで、欲しい情報は簡単に手に入れやすい時代になりました。

しかも情報も多過ぎ?

しかし、自分が失敗したり経験して分かったことは、とてもシンプルだということ!!

 

今日、私がお伝えしたいのは行動の基準値を上げることです。

とにかく徹底して行動すること!!

その行動量が確実に自分への自信になります。

そして、周りの人たちの信頼になります。

とことんやる!!

 

それでも行動出来ないのは、意識が低いから!!

プロフェッショナルとアマチュアの違い!!

私は、お金を頂いた時点で全てプロだと思っています。

その為に、あなたはどの位の想いとか勉強とかエネルギーとか時間を使っていますか?

努力とか根性は要りません!!

 

自分が本当に目指したいのは何か?

自分に問いかけてみましょう!!

 

あなたに足りないのは何ですか?

 

本日は以上です。

 

自己投資!!(第9話)

LINEで送る

こちらのブログで自己投資が大事だとお伝えしていますが

その投資する自分の時間、お金、エネルギー、想いについて

今日は、もっと具体的にお伝えしたいと思います。

 

この情報化社会ではスピードが必要とされます。

 

今日までの、やり方、方法では今の現状を維持することは出来ません。

1.5倍くらいのエネルギーで昨年度と同じくらいです!!

 

今よりも、成果を出したいとか?成長するには

最低でも2倍!!

出来れば『3倍』を意識することをお勧めします。

 

例えば、月に1冊の本を読まれる方は3冊にする!!とか

1000円のランチを3000円にしてみる!!とか

3万円の靴を9万円の靴にする!!とか

8万円のスーツを24万円のスーツにする!!とか

ハワイへ行くのに10万円のエコノミーから30万円のビジネスクラスにする!!とか

ただの浪費家になって下さいではなくて…

経験や体験をして欲しいのです!!

間違いなく、視点が変わります!!

今まで見えなかったものが見えて来ます!!

もちろん自己投資は、自己責任です。

 

*ハイリスク→ハイリターン!!

*ローリスク→ローリターン!!

何もしないことが人生の『浪費』です。

 

新しいことにチャレンジしたり行動すれば必ず失敗はあります!!

失敗と思うか?学びと思うか?

成長や成果を出すには、それ相応の代償を支払わなければなりません。

 

是非とも『3倍』を意識してみましょう。

ポイントは、2つあります!!

一気に大きなモノやコトに取り組む!!か?

小さな変化から!!大きな変化へ!!変えるか?です!!

 

後は、自分次第!!

 

本日は以上です。

 

欲求力!!(第8話)

LINEで送る

モノが溢れて裕福な時代に育った私たちは…

ガツガツと頑張ることや

お金儲けをすることに抵抗を感じることが多いと思います。

『モノ』じゃなくて『心』だと!!

 

しかし『モノの時代』から『心の時代』に変わってから

心の時代も卒業しないといけない時間帯を迎えました。

わかりますよね?

自殺者が毎年3万人!!

不登校、うつ病、etc…

ゆとり教育も終わりました。

もう、物心の追求では乗り越えられないことに誰もが気付いています!!

 

そう、『本質の時代』になりました!!

◉モノの時代

◉心の時代

◉本質の時代

何の為に?これが本質です!!

自分たちは何の為に働くのか?

自分たちは何の為に集まったチームなのか?

自分たちは何を目指して、どこへ向かうのか?

何の為に勉強をするのか?

家族とは何?仕事とは何?愛とは何?学校とは何?

自分とは何?

ここを明確化すること!!

 

私が思うのは

『モノ、心、本質』の3つとも大事だと思います!!

ただしバランスです。

特に注意が必要なのが心を中心にしてはいけません。

何故なら

『喜怒哀楽』

心は非常に変わりやすい性質なんです。

その変わりやすい性質の心を追い求めても答えはありません!!

もちろん心を大事にしますが、時と場合によってです。

心がなかったら氷のような人間ですから!!(笑)

そして

こういう時代だからこそ逆に私たちは

もっとギラギラした欲求を持って良いと思うんです!!

ハングリー的な!!

望むものが曖昧では、曖昧な結果しか得られません!!

望むものを明確にしてみましょう!!

子供の頃に帰って、妄想?や空想をしてみましょう。

ワクワクして来ますよね?

 

今の時代に必要なのは

望む力の『欲求力』かもしれません。

 

本日は以上です。