一人前のリーダーとは?(第7話)

LINEで送る

あなたは、どんなリーダーになりたいですか?

あなたは、どんなリーダーで在りたいですか?

 

やはり、周りの人たちを巻き込んで、しっかりと結果を出す!!

リーダーで在りたいですよね?

しかし…

どんなに素晴らしい『戦略』があっても

どんなに素晴らしい『戦術』があっても(戦力を含む)

『戦意』が無ければ、絶対に勝てません!!

ビジネスでは、成果は出ません!!

◉戦略

◉戦術

◉戦意

そう!!素晴らしいリーダーとは自分の戦意はもちろんのこと部下や周りの人たちの戦意を引き出したり高めたりすることに長けてる人です。

では?どうやって戦意を引き出すのか?

今日は一つだけ大事なことをお伝えしたいと思います。

私が思う一人前のリーダーとしての登竜門が

『怖い人』と恐れられること!!だと思っています。

先ずは、ここの怖い人という道を通らないと一人前には絶対になれません!!

何故なら

いい人では…どうでもよい人になるんです!!

真剣な人、本気の人は怖いんです!!

わかりますよね?

 

一番、本気であなたを叱ってくれる人は誰ですか?

そう!!あなたのご両親だと思います。

時にはウザったいこともあるけど、あなたのことを本気で愛しているから、あなたのことを真剣に考えているから叱ってくれるんです!!

嫌われても!!

今の時代、自分の子供を叱れない親もいるみたいですが…

それでは親失格です!!

原理原則は…

家庭でも会社でもスポーツでも全て同じなんです。

怖いと恐れられたら一人前!!

そこから信頼や尊敬や偉大さが生まれて来るんです。

そんな怖い人から褒められたら最高ですよね?

そして、いずれ仏の様に優しくなって行くんです!!

私の様に(笑)

 

本日は以上です

 

一人前のリーダーとは?(第7話)」への4件のフィードバック

  1. 岩橋 政

    本気な人=怖い人
    確かに私は「和」というコトバに甘えて本気でメンバーと接することを避けてきたように思います。

    もう一言、「それって本心で言ってる?、本気でそう思う?」っていう言葉を投げ掛けられるようなリーダーになることが目的です。
    いつも気付きを頂きありがとうございます‼️

    返信
  2. 中野隆一 投稿作成者

    岩橋様、コメントありがとうございます。

    さすが素晴らしいです!!

    このブログから何かを感じてお役に立てれば本当に嬉しいです。

    今後のご活躍を心から応援させていただきます。

    また是非、感想などお聞かせて下さい。

    返信
  3. Smithb9

    Thank you, I have just been searching for info about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve found out so far. However, what about the bottom line? Are you positive concerning the supply? gfecdeddgfeabddg

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>