足りないのは?(第10話)

LINEで送る

今日はリーダーや結果を出したい人に

ちょっとしたテストをしてみたいと思います。

あなたは次のことをいくつ知っていますか?

1)アファメーション

2)エンパワーメント

3)メディテーション

4)NLP

5)コアコンピタンス

6)コーチング

7)PDCAサイクル

8)コンフォートゾーン

9)マインドセット

10)ラポール

 

どうですか?

5つ以下の人は…

もっと勉強が必要です!!

本を読んだり、セミナーに参加して知識を磨くことをオススメします!!

そして、6つ以上の人は…

勉強してますね!!

かなりの勉強家ですが、もし現在自分が思うような結果や成果が出てなかったとしたら

どんなに優れた情報や技術や能力や知識を持っていても

それが生かされてなければ残念ながら、無いのと同じです。

もちろん、それらの能力が生かされたとしても結果が出るとは限りませんが。。。

 

今はインターネットなどが進んで、欲しい情報は簡単に手に入れやすい時代になりました。

しかも情報も多過ぎ?

しかし、自分が失敗したり経験して分かったことは、とてもシンプルだということ!!

 

今日、私がお伝えしたいのは行動の基準値を上げることです。

とにかく徹底して行動すること!!

その行動量が確実に自分への自信になります。

そして、周りの人たちの信頼になります。

とことんやる!!

 

それでも行動出来ないのは、意識が低いから!!

プロフェッショナルとアマチュアの違い!!

私は、お金を頂いた時点で全てプロだと思っています。

その為に、あなたはどの位の想いとか勉強とかエネルギーとか時間を使っていますか?

努力とか根性は要りません!!

 

自分が本当に目指したいのは何か?

自分に問いかけてみましょう!!

 

あなたに足りないのは何ですか?

 

本日は以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>