3つの目!!(第12話)

LINEで送る

前回は一流の共通点を書かせていただきましたが

今回は一流の人たちの視点について書きたいと思います。

自分のポジション意識していることで見えてる世界が全然違います!!

よく、お城や教会を建てている3人の人の話しを聞いたことがあると思います。

あなたは何をしているのですか?と

1人の人は、見れば分かるだろう!!と壁を作っているんだと

もう1人の人は、みんなの心のよりどころになる教会を造っているんだと

そして、もう1人の人は、平和な世の中と多くの人々に幸せになってもらう歓びを創っているんだと

 

ただの作業員なのか?

喜びを創造するクリエイターなのか?

その人の目指しているマインドで全く違う世界が存在しています。

職業や職種は関係ありません!!

同じ仕事をしていてもどちらが楽しいか?

わかってはいても…日々の忙しい毎日に追われて忘れてしまう?

今一度、作業になってないか?確認してみましょう!!

 

そして今日、私がお伝えしたいのは…

具体的な3つの視点です!!

1)虫の目

2)鳥の目

3)魚の目

やはり一流の人は細かい!!

成果の出ない人は粗いんです!!とにかく大雑把!!(笑)

モノに対しても人に対しても。。。

美容室でいえば髪の毛一本に気付けるか?

おでこに張り付いた1本の毛が、凄く気になるんです!!

上質なお客様やこだわりを持ったお客様であればある程!!

そして、店内やオフィスのホコリや汚れが見える人には見えるんですが…

見えない人には全く見えない!!この差が大きな差になるんです!!

自分のことではないと思っている人が一番危ないと思います!!

そして2つ目の鳥の目は、客観的に見たり俯瞰して見るです!!

お客様の立場で見るとか、一流の人はどんな立ち振る舞いをするのだろう?とか客観的に自分自身を見てみる!!

身だしなみや顔の表情、歩き方、声のトーンetc

どうですか?

ちなみに、余談ですが私は美しく歩く為のウォーキングの教室に通ったり、ボイストレーニングなども受けたり、洋服にも専属で相談を受けるスペシャリストが何人もいます。そして、歯も定期的にホワイトニングもしています。

そして3つ目の魚の目は、時流を読む!!

流れを見ながら自分自身を変えられるか?

時代遅れになっていませんか?

知っていることと、出来ていることでは全然違います!!

 

意識して行動すること!!

 

何か質問や聞いてみたいことがありましたらメールでも、こちらにコメントなどお待ちしております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

本日は以上です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>